2011年7月29日金曜日

おばあちゃんからもらった物

ファミレスに入ってから、
車の中に忘れ物をしたことに気づき、
駐車場へ取りに帰る途中、
階段の上で、困っているおばあさんに出会った。

キャスターつきの大きな赤いバッグが重くて
階段を下りることができなかったのだ。

「運びましょう。」と、おばあさんの荷物を持って階段を下り、
そこでわかれたはずなのに、
探し物を終えて、戻ってきた私を
おばあさんは階段の下でずっと待っていた。

そして、「これ、もらってね」と手渡してくれたものが、これ。
ガムだったんです。



お礼にお菓子もらうのって、何年ぶりかしら。。。
なんか、ほっこりしちゃったなぁ~。 

おばあちゃん、ありがとう。
気をつけて帰ってねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿